ロボットホームの情報まとめ

IoTでスマートな暮らしを提案するロボットホームの情報・ニュースをまとめるブログです。

最新のアパート型IoTモデルルームが東京板橋区にオープン

f:id:robot881home:20190508165934p:plain

 

ちょうど1ヶ月前のプレスリリースですが、

ロボットホームと親会社のTATERUが、最新のエントランスキーを導入したIoTアパートが体験できるモデルルームをオープンしました。

 

<モデルルーム概要>

住所:東京都板橋区赤塚

構造:木造3階建

築年月:2019年1月竣工

間取り:1DK

広さ:25㎡

 

また、モデルルームでは、下記の機能を体験することができます!

・kit HOME ENTRANCE

・スマートロック

・スマートライト

・IoT機器と連携した各種家電の操作(エアコン、TV、ロボット掃除機、加湿器など)

 

今回のモデルルームの目玉とも言えるkit HOME ENTRANCEは、集合玄関用のカメラ付きインターフォンで、外出先からでもスマートフォンで訪問客への応答、そして解錠が可能なエントランスキーとなっています。

 

このkit HOME ENTRANCEについては、また別の記事で詳しく掘り下げて紹介しようと思います。

 

あとは、ロボットホームのIoTデバイスの1つである「セントラルコントローラー」が、従来の部屋置きタイプではなく、壁付けタイプにアップデートされています。

 

f:id:robot881home:20190508170104j:plain

 

全ての賃貸住宅にコンシェルジュ

こちらの言葉をコンセプトに、室内に設置されたセントラルコントローラーは、各種IoT機器の操作だけでなく、コンシェルジュによる、水漏れなどのトラブルや退居時の連絡など、入居者の毎日の生活をサポートしています。

 

より多くの方に最新のIoTアパートを体験してほしくモデルルームがオープンされたので、すぐではなくてもいずれIoTの家に住みたい、どんなものが知りたいという人は、気軽にモデルルームに足を運んでみたら良いかと思います(^^)

 

モデルルーム見学は予約制で、下記フォームから受付しています。

ショールーム予約 | IoTを活用して賃貸住宅のスマートホーム化をご提案します・株式会社ロボットホーム