最新のアパート型IoTモデルルームが東京板橋区にオープン
ちょうど1ヶ月前のプレスリリースですが、
ロボットホームと親会社のTATERUが、最新のエントランスキーを導入したIoTアパートが体験できるモデルルームをオープンしました。
<モデルルーム概要>
住所:東京都板橋区赤塚
構造:木造3階建
築年月:2019年1月竣工
間取り:1DK
広さ:25㎡
また、モデルルームでは、下記の機能を体験することができます!
・kit HOME ENTRANCE
・スマートロック
・スマートライト
・IoT機器と連携した各種家電の操作(エアコン、TV、ロボット掃除機、加湿器など)
今回のモデルルームの目玉とも言えるkit HOME ENTRANCEは、集合玄関用のカメラ付きインターフォンで、外出先からでもスマートフォンで訪問客への応答、そして解錠が可能なエントランスキーとなっています。
このkit HOME ENTRANCEについては、また別の記事で詳しく掘り下げて紹介しようと思います。
あとは、ロボットホームのIoTデバイスの1つである「セントラルコントローラー」が、従来の部屋置きタイプではなく、壁付けタイプにアップデートされています。
全ての賃貸住宅にコンシェルジュを
こちらの言葉をコンセプトに、室内に設置されたセントラルコントローラーは、各種IoT機器の操作だけでなく、コンシェルジュによる、水漏れなどのトラブルや退居時の連絡など、入居者の毎日の生活をサポートしています。
より多くの方に最新のIoTアパートを体験してほしくモデルルームがオープンされたので、すぐではなくてもいずれIoTの家に住みたい、どんなものが知りたいという人は、気軽にモデルルームに足を運んでみたら良いかと思います(^^)
モデルルーム見学は予約制で、下記フォームから受付しています。
ショールーム予約 | IoTを活用して賃貸住宅のスマートホーム化をご提案します・株式会社ロボットホーム